

ASAHI教室 作品展

こんばんは。

先日のkokotiカフェさんのイベント

お越しいただいたお客様 スタッフの方 

ご一緒させて頂いた 作家の皆様

ありがとうございました。

これからも リクエストにもお答えしつつ

かわいい~ すてき~ いいね~って

言ってもらえるような作品ができますよう 頑張りますっ!!

相変わらず マイペースですが・・・


~~~~お知らせ~~~~

母と叔母がしております ASAHI教室の作品展が

いよいよ 明日からはじまります。


9月17日(木)~22日(火)



茨木市立ギャラリー

阪急茨木駅 南改札出てすぐ右

この看板がすぐ見えてます。




こんな感じになりました。

ぜひ 実物のステンドグラスを見に来てくださいね。



今回のテーマは  ハウス で

たくさんお家が並びましたよ。

そして  

先着?名様に 小さなプレゼントも あります。

数に限りがあるので お早めに~

私も1点 小さなランプを展示させてもらいました。



よろしくお願いいたします。

見学

作品展

夏休みの終盤に maru母が習いに行っている 教室の作品展

行ってきました。

先生なのに、そのまた先生に習いに行っている母は尊敬しちゃいます。

すごい立派なランプが、ずらりと並んで

どれもこれも これまたすごいガラスを使ったりして

とにかく圧倒されました。

いろいろ撮って良いのか、わからなかったので

maru母の作品だけですが 紹介します。

ランプ


フュージングランプ

切りかぶ

こちらは下に切りかぶみたいなベースの中に、ライトが入ってて、

下から照らしています。周りはきのこを並べて

中には、ドングリやくり、かえでの葉っぱ などを

ガラスで作って、置いています。

同じベースで、何個も並んでいましたが、それぞれ違った

感じでどれもステキでした。

私もランプを作ろうと鼻息荒く、帰りましたが

いつになることやら・・・


ではまた  ありがとうございました。


作品紹介

またまたお久しぶりですが、皆様ご機嫌いかがですか?

最近のMA-RU-工房では、なんとっ北海道のステキな雑貨屋さんから

委託販売のお誘いがあったり、パネルやランプの注文をしてくださったり、

コラボ商品の相談事があったりと うれしいことがてんこ盛りで
 
ホント皆様ありがとうございます。

少しづつではありますが、また紹介させていただきまーす。

      

さて、長々続いております 作品展から

作品展34
花かごの壁掛けパネル

作品展35
アンティーク風パネル と 恐竜のパネル と ミニランプ

作品展36
葡萄の鏡 と 不思議な模様のmaru母作ランプ


作品展37
maru作 鏡 作品名は「森のきのこ」そのままですが・・・

作品展38
ステキな鉢カバー


     

窓辺
我が家の窓辺。少しだけステンドコーナー

テラリウム
こちらは工房に来られてます Hさんの作品 かなり大きなテラリウムです。

このままでもとってもキレイですが

テラリウム 
植物を入れると なんということでしょう。

すご~くステキで すご~くおしゃれではありませんか

このように 工房に来られている方の作品も どんどん紹介していこうと思っております。


長くなりましたが、最後まで見て下さって、ありがとうございました。









作品展

作品展報告その5

作品展20
なんと船です。ガラスでするねんて、すごいです。

細かいっっ たまご型ランプ

作品展21

作品展22

作品展23
赤いお家は横に黒猫ちゃんが  maru叔母作品です。

作品展24

作品展25

作品展26
少し暗いですが、テラリウムもありました。

作品展27

作品展28

作品展29
ウェルカムボード

こうやってブログで紹介していると、ホントたくさん
作品があったんだなぁって思います。
うまくコメントが出来なくてスイマセン。

まだつづきまーす。あともうちょっとかなぁ

  

7月14日(土)10:00~16:00

千林ふれあい館にて、

路地裏マーケット Vol.9

新しい作家さんの出店やおいしい食べ物ものもあります。

毎回進化する 路地裏マーケット 私も楽しみでーす。

よろしくお願いします。

ありがとうございました。

作品展

作品展報告その4

作品展14
黄色い花びらがキレイなランプとさくらの小箱

作品展15
maru母新作オリジナルデザインランプ


作品展16
ダブルのランプは一個づつでもつけられます。

作品展17
小さなランプもカワイイですね。maru母のしだのランプは
グリーンのガラスがキレイです。

作品展18
小ぶりのばらのランプと和風な行灯もいいですね~

作品展19
小さい方は竹と笹のは模様。アンティーク風ランプは私も作ってみたいですぅ。

同じデザインでもガラスが違うと、雰囲気が全然変わるので
すごいですよね

まだまだつづきますが、今日はこの辺で・・・

  

7月14日(土)10:00~16:00

千林ふれあい館にて、

路地裏マーケット Vol.9

MA-RU-参加します。よろしくお願いします。


ありがとうございました。


プロフィール

MA-RU-MARU

Author:MA-RU-MARU
はじめまして。ステンドグラス工房 MA-RU- です。
ガラスでいろいろつくってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見てくれた人
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
