

どきどき

イベントのお知らせ

10月21日(日)11:30~17:00

守口にあるアイリスカフェさんにて

ワークショップをします。

なんせ 初めてなもので、どきどきしながら

準備をしております。

アイリスカフェ イベント

作品例

MA-RU-コーナーでは

写真の作品例でいいますと、 鳥と木は マグネット

ハートとお花は ブローチになってます。

あと、キノコ・まる・クローバー・はっぱ・リボン・あめちゃん

など10種類の中から選んでいただいて、

マグネットかブローチどちらかに仕上げることが

出来ます。

ガラスは、カットしてありますので、

テープまき

ハンダ付け

など体験していただけます。

お子様がされる場合は、必ず保護者の方の付き添いを

お願いいたします。


体験型イベントの詳しい事は、アイリスカフェさんブログにて

紹介されています。

ぜひ 遊びに来て下さいね。


最近の・・・

MA-RU-の最近の ガラスアクセサリーの紹介です。

ブローチ
キノコのブローチ

ピアス
ピアス

ヘアピン
ヘアピン

とりペンダント
kokotiカフェさんで おなじみのとりのペンダント

最近のは しっぽがついてます。

ペンダント
ちょっと大きめペンダント

はっぱペンダント

はっぱペンダント
カラフルはっぱペンダント

ハートペンダント
オープンハートにしてみました。

ハートペンダント

ブローチ
金魚鉢に見えるかな?ブローチにしました。

アクセサリー
チョーカータイプです。

ガラスのアクセサリーは って

感じですが、秋冬バージョンをぼちぼち作っていきたいと

思っています。

皆さんの作品

工房に来られている方の 作品コーナーです。

パネル

H さんの作品 木枠の後ろには、小さなライトを入れて

明かりがいい感じに、ガラスを照らしています。

このセットも作られたんですよ すご~い

キャンドル

こちら Y さんのキャンドル入れ 

シンプルな形で、ろうそくをつけると とってもきれいです。

ほし

N さんの作品 星作りも手慣れた感じで、いろんな色で作られてます。

お友達に プレゼントされたそうです。

お休みライト

こちらは もう一人の H さん作 おやすみライト

ハートがとってもかわいです。

皆さんどんどん作られてまーす。

そしていつかは お家が ステンド屋敷になるでしょう 

見学

作品展

夏休みの終盤に maru母が習いに行っている 教室の作品展

行ってきました。

先生なのに、そのまた先生に習いに行っている母は尊敬しちゃいます。

すごい立派なランプが、ずらりと並んで

どれもこれも これまたすごいガラスを使ったりして

とにかく圧倒されました。

いろいろ撮って良いのか、わからなかったので

maru母の作品だけですが 紹介します。

ランプ


フュージングランプ

切りかぶ

こちらは下に切りかぶみたいなベースの中に、ライトが入ってて、

下から照らしています。周りはきのこを並べて

中には、ドングリやくり、かえでの葉っぱ などを

ガラスで作って、置いています。

同じベースで、何個も並んでいましたが、それぞれ違った

感じでどれもステキでした。

私もランプを作ろうと鼻息荒く、帰りましたが

いつになることやら・・・


ではまた  ありがとうございました。


プロフィール

MA-RU-MARU

Author:MA-RU-MARU
はじめまして。ステンドグラス工房 MA-RU- です。
ガラスでいろいろつくってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見てくれた人
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
